アナログイラストメイキング<妖魔退// >>
こっそりと
2009-05-29 23:35:00  | コメント(6)
ユーザー登録などしてみました。
まだ画像はありませんよ。
拍手ログとか、こっち移そうかなぁ。

実はずっと気になって端から見てたんですけど、メイキングとか! 面白そう! ……と。
い、いや、これ以上首を絞めてはいけない!
でも気になるから登録しちゃいます。

みてみんは小説もイラストもって方が多いので、親近感が湧きますね。余所だとそうはいかないので。
こそこそ拝見してますから! ホントにこそこそですけど!
どうぞよろしくお願いします~。


水樹さん、こんばんは~。
あれから二年ですよ。早いですねぇ。
あちこちで見かける水樹さんの作品に、「どんだけバイタリティが!」と驚愕していたところです。
壮大かどうかはわかりませんが、相変わらずSF作品を書いてます。
また秋にSF企画なるものをやりますので、是非イラストなどでご参加くださいませ^^
投稿者:天崎剣  [ 2009-06-01 20:44:54 ]


こんにちは。三児の母の水樹です。(笑)

お久しぶりです~。
本当、ご無沙汰してしまって……。(汗)

コメント、ありがとうございました♪
まさか、元・天本さんの天崎さんに、ここでお会いできるなんて、嬉しいビックリです。(笑)

こちらこそ、天崎さんの壮大なスケールのSF作品&イラストを拝見出来るのを、楽しみにしています!

どうぞ、今後とも、宜しくお願い致します♪
投稿者:水樹裕  [ 2009-06-01 15:14:40 ]


やまづきさん、初めまして!
子供いようがなんだろうが好き勝手やってます(笑
最近好きな言葉は「空気なんか読むな」(マクドナルドCMより)……それはさておき。
夫もテツなうえヲタなので、お互い何も言えないんですよねw

イラストお褒めいただきありがとうございます。
私も某小説系SNSにいましたが、なろう系の方が落ち着きますね~。あっちはさっさと退会してしまいました。
どうぞよろしくお願いします^^
投稿者:天崎剣  [ 2009-06-01 05:41:46 ]


ブログ見てびっくりしました!
三児の母って…すごいです!
っていうか、俺も二児の父です。
妻にイラストを描いているのを見られると「ヲタ!」とか言われています。
うわー、なんかどうでもいいこと言ってる感じですけど、とりあえずなんだか勇気貰いました(笑)

イラスト素敵です!
いままでケータイ小説系のSNSにいましたが、イラストと小説を書く人がいなかったのにここに来て「イラストと小説書くのなんて当たり前だろ?」的な雰囲気にビックリしています。っていうか、よろしくお願いします!
投稿者:  [ 2009-05-31 22:19:40 ]


百宮さん初めまして!
メイキング、以前自ブログでやったんですが、おもしろそうですね~。まだ全員文覗いてないので、巡ろうかと思います。

イラストは基本線画アナログ→スキャナ取り込み→フォトショかSAIで彩色です。
昔は全部手書きでしたけど。デジタル覚えてからはペン先すらご無沙汰してますw

百宮さんのイラストはアップ当初から気になって覗いてましたよ~。私は幻想的なのが描けないので、その表現力が羨ましいですね。
どうぞよろしくお願いします!
投稿者:天崎剣  [ 2009-05-30 21:46:19 ]


コメントから失礼します。
初めまして、百宮ルギと申します。

メイキングおもしろそうですか?
おもしろいですよ!
是非是非、参加していただきたいですよ。

イラスト拝見いたしました。
淡い色使いとか、背景!!!
素晴らしいですね!
アナログの手書きですか?デジタルでペンタブのど根性描きですか?

小説もイラストも自分でかくっていうのは、すごいと思いますよ。プロでもなかなか、いないと思います。だから、ここに集まっている方たちのことは、私は尊敬もしていますし、とても好きです。

何だか、無駄に長くなって何が言いたいのか良く分からないですけど、これからもよろしくお願いします!
ではでは、乱文すいませんでした。
投稿者:  [ 2009-05-30 20:21:32 ]